

自家製ポテチ。

最近我が家でブーム。

油で揚げずにポテトチップス。

じゃがいもをスライサーでスライスして電子レンジで。

fr_332_size880.jpg



ぱりぱり。




ぱりぱり。




おいしすぎ!!!

じゅうごや おつきさ~ま。

ごぶさたしてます  Chackyです。


大きな台風が過ぎて・・・
朝と夜になると急に寒くなりましたねー。


今日は十五夜です。

おつきさま、観ましたか?
キレイだったなあ


さあて、お月見のあとは、おだんごタイムですよ。

 fr_335_size880.jpg

ウマウマ

ソースかつ丼を喰らう。

粕川の「木の小屋」でソースかつ丼を食べましたぁ~

ソースカツ丼2
ほらほら。おいしそーでしょっ?


んで、これがさ・・・

ソースカツ丼

かなりでっかいのだーーー!

これで普通盛りだから、大盛はいったいどんだけなんだろうね・・・?

Ange Mouton でランチ。

倉賀野で見つけたお店 Ange Mouton(アンジュムートン)でランチしました。

パスタ1

パスタランチ。うまうま。

パスタ

お店の雰囲気もなかなかステキ。
毎週土曜日はボサノバライブがあるんだって。

ところで、倉賀野って高崎市なんですね。
「倉賀野市」だと思っていました・・・

Fermeでタルト★

大分市上白木にあるFerme(フェルメ)に行ってきましたよ~。
場所は、神崎温泉 天海の湯を過ぎさらに上ったところ。

2階建てのカフェ。
なんだかアンティークなものがごろごろ。
Ferme2.jpg

               テーブルからは大分市街地と
               別府湾をみることができます。
               Ferme.jpg
               今日はあいにく雲ってますが。

りんごやアプリコットなどのデザートタルトだけでなく、サーモンなどのお食事タルトも。
そして、たくさんある中からチョイスしたのは・・・


どんっ!!!

プリンタルト

プリンのタルト~
見た目インパクト、ですねー。
バニラビーンズがたっぷりみえます。

のはぁ~っ★あまぁ~いぉ~ヽ(◎´~`)ノ
飲み物を甘いやつにしなくてヨカッタですー。



こちらはイチジクとベリーのタルト
いちじくとベリー ((美´~`味))モグモグ



オレンジとチョコのタルト
オレンジとチョコ
同じくタルトを撮影中のけろろさんを激写(笑)


タルトだけでなく、ランチもディナーもあったよ。
ここのタルト15cmくらいあるんだわ
食後のデザートには少したっぷりな気がします。

プロフィール

Chacky

Author:Chacky
ここちよい音楽に囲まれていたい。

来場者数

カテゴリ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

ペロリネ。

★What's New★

2010年8月20日発売☆
「空にハナウタ」
はにわぁくすの1stアルバム!
ご希望の方はコチラから


2009年11月1日OUT☆
『「放課後アドベンチャー」
@パイロットはにわすたぢを』
CD-R無料で配布中。
ご希望の方はコチラから


My spaceに「空にハナウタ」
ダイジェスト版をアップしました。

★LIVE情報★

今のところLIVE予定はありません。
