

おうだんほどう は。

横断歩道での出来事。


4歳くらいの女の子がママに向かって、
「ねーねー。なんでみんな手あげないの~~~?」
って言ってた。

ママがその子に合わせて手を挙げていたけど。



確かに、へんだなー。



幼稚園や小学校にいるころは
「横断歩道は手をあげてわたりましょう」
なんて教わるのにね。



いつの間にかみーんなあげなくなっちゃうんよな。



・・・だったら、最初からあげなくてもよくない?

もしくは、老若男女みんな手をあげることを義務付ければよくない?



なーんて。思ってしまうのです。



ところで。
虫に食べられまくったレタスは、湯通ししてみましたが・・・。

fr_294_size880.jpg

少なっ(笑)

青臭くてとても食べられたもんではありませんでした。

壇蜜との共通点。

なんと、使っている洗濯機が一緒~~~



どうも。Chackyです。てへ。



高崎市が新年度、あら町の空き店舗に民間の資金を使って録音用スタジオ
整備するらしいです。
それで、予算案に「高崎サウンド創造活動補助金」として5千万円を計上したそうな。

練習用ではなく「録音用」なんで、利用するなら勇気がいるなーあ。
もし利用することになったら・・・、そのときは感想文書きます


・・・・・にしても、どこらへんに出来るんだろう?
ダストボウルの近くであることは確かやな


市が協力的になって「音楽のまち」として盛り上がるかも?


なのに・・・・・。


ロックイン高崎が閉店した!!アチャー
仕事帰りにいつでも寄れるって思って結局一回も行かんかったおおおおお




それから。




CLUB FLEEZの入っているビルは、FLEEZとカフェ以外テナントがずうっと入らないまま
むしろここを「音楽関連ビル」にしてくれたらいいのになあ。

ネット配信の起点の場所やら、誰でも気軽にさまざまな音楽に触れることの
出来るような場所。
「気軽に」なんていっても、どこか入って行き辛い雰囲気のお店や人の輪が
割と多い気がします。

特にChackyは、ほんとは入りたいのに遠慮しちゃう方なので。
あ、でも周りに求めるより自分から発信するべきなんか?なんて思ったりもするけど。


ん~

何言ってんだか




対戦ズーキーパー ばかりしてる場合じゃないですよねっ!?
↑これおもしろいよー。おすすめー。



あ、そうそう。Chacky、作曲はじめましたのよ。

何年ぶりかなあ。。。

なんとかカタチにしたいです。完成したらあっぷするのだー

がっかりなこと。

先日、Tシャツとかバスタオルを洗って干したら、
数分でかちかちに凍ってしまいました。。。

高崎はやっぱ大分市内より気温が低いね~。
朝、息が白いし、車のフロントガラスも凍ってしまうもん

部屋にいても寒いんで、我慢できずすぐにヒーターをオン
灯油の減りが早い早い。

早く春来ないかなあ・・・



話変わって。

自動車運転免許保有率 全国第1位の群馬では、
自分のことしか考えない運転をする人が多すぎる!!




横断歩道に小学生が3人。
手をあげてとまっています

私は停車し、対向車が止まるのを(小学生と一緒に)待っています。



・・・・・・・・・・。



車はなかなか停まってくれません。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



結局10台くらいは通り過ぎていきました・・・



あー、がっかり


sora.jpg
↑は今日の夕方の空。すてきな色です。


停まらず過ぎてったってどうせ次の信号で引っかかるのは一緒なんですよ。
ほんと、ちょっとじゃん。
他にも、急に合図出して割り込む人、
一時停止の停止線とか知らないみたいに
はみ出して出てくる人(←これメッチャ多数)


ほんと信じられない運転する人が多すぎる!


こんな人たちがいるせいで、一段と(こっちが)運転に
気をつけなくてはいけませんのだよ

進んで、止まって、振り返る。

続けるということ。

続けることをやめるということ。


私の場合。
続けようと意識したのではなく
毎日まいにち、動いた結果
長く続いたというほうがしっくりきます。


多くのよい人に恵まれ
多くの人にご支援いただき
ここまで来られました。


忙しくても割と好きな仕事でした。
なんだかんだ言っても好きな会社でした。


みなさま、お世話になりました。
永年の勤めを終了いたします。

★あ(^ - ^) り(- ^ ) が(   ) と( ^ -) う\(^ 0 ^)/★

しずかなよるに。

いまやらなきゃあとでこまること

いまあせってもどうにもならないこと


いま

いま


なにをやるべきか

なにもやらないでおくべきか

そんなことをかんがえているうちに

なにもやらないじかんがすぎてゆく

なにもやれないでいるあたし

ああ もどかしい



いまはなにもしなくていいんだよって

あのこはいうけれど


なにか

なにか


していないとおちつかない

それが、あたし。



さあて

いまから なにをしましょうか



そうだ

あしたなにしてすごすか

かんがえることにしよう

プロフィール

Chacky

Author:Chacky
ここちよい音楽に囲まれていたい。

来場者数

カテゴリ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

ペロリネ。

★What's New★

2010年8月20日発売☆
「空にハナウタ」
はにわぁくすの1stアルバム!
ご希望の方はコチラから


2009年11月1日OUT☆
『「放課後アドベンチャー」
@パイロットはにわすたぢを』
CD-R無料で配布中。
ご希望の方はコチラから


My spaceに「空にハナウタ」
ダイジェスト版をアップしました。

★LIVE情報★

今のところLIVE予定はありません。
